人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

退院

レントゲンを撮ってみた結果、肺炎は治っているようだけど、

漏斗胸が肺を圧迫して呼吸が辛いらしい。

このままでは酸素室から永遠に出られないかもしれない・・・とのこと。

厳密に言うと漏斗胸ではないらしい。

漏斗胸は胸骨が内側に入り込んでいるのだが、エルの場合はペッチャンコに潰れているらしいのだ。

先生もこんな症例は初めてで、ぶっちゃけもうどうしようもないようだ。

経過を見ながら対処していくしかないと言われた。

そうなると、もう病院では酸素室に入っているだけで特別な事はしていないから

家でそれなりの環境を整えて、退院する方向でいくことになった。

普通退院といえばめでたい事なのだろうけど、

これはどうだ。

もうどうしようもないのか。

大学病院と、漏斗胸の手術をしている病院で診てもらうつもりだ。

このまま黙って見てるなんてできない。