人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ビートマニア・打打打!! ~反省~

反省したけど、きっと繰り返すだろう。

子猫エルが入院してしまった。

瀕死であった。

ゲームどころではない。泣いて過ごしていた。

しかし容態が少しずつ上向きになって来ると、気になることが・・・。

「毎日頑張ろうと続けてきたビーマニ打は・・・。」

毎日頑張ってきた。

私もいつの間に37になり、頑張らないと続かないのだ。

繰り返すが、これはゲームではない。

タイピングの教材だ。

(前に、タイピングのゲームだと言ったことは忘れて下さいね♪)

いくら容態が良くなって来たと言っても、入院中だ。

先生も朝まで様子をみてくれているだろう。

エルだっていつ何時、何が起こるのかわからない。

そう思ってゲームはやらないようにしていたが、

ビーマニが心配になってきた。

これは毎日の積み重ねが大事なのだ。

大事とは言ってももちろんエルの方が大事だったからやらなかったが、

エル、元気になってきた。

遊びじゃないんだから、再開しようじゃないか。

・・・と昨日やっと思ったのだ。

これまでもエルの状態が悪くなる度に滞ったが、

それでも「忘れ果てる」という様なひどい事にはならなかった。

その甘えもあって、安心して放置していた。

確かに再開して、それほどひどいことにもならなかったが

やはり「やりなおし」には違いない運びだった。

そして。

うすうす感づいてはいたが・・・。

飲んでやるべきではないのだ。

さっぱり集中できない。

手だけでやっている。

やらないよりはマシなんだろうけど、こんなんでは効率が悪い。

1日10分でいいのだ。

飲まずにこれを続ければもっと早く先に進めるだろう。

10分。

この10分を作るのが難しいのだ。

午前中、寝た。

こういう中から作る10分の難しさを、誰かわかってはくれないだろうか?