人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まぁ今日はクズだな。

エルが入院していわゆる「子育て」の仕事がなくなったため、

だんだんまた人間のクズ生活に戻ってきた。

始めのうちは重体のエルが心配で、家でも大人しくしていたが

エルの容態も安定してきて、だんだん生活が元に戻りつつある。

「エルがいた時の方が大変だったけど、張りがあったよな・・・。」

ダンナが言ったが、まったくその通りだ。

大変だったけど、苦にならなかった。

あぁ、エル、早く元気になって戻ってきてね。

なもんで、昨日は気が付いたら3時まで1人で飲んでいた。

こんな時のためにチャットルームを作ってあるが、やはり誰もいなかった。

このチャットルームは自分でカスタマイズするのだが、見るからにへたっクソな作りである。

文字の色がなぜか一部分だけ変わっていたり、全体が真っ赤っ赤だったりして

まるでセンスがない。

このブログもそうだな。もっと色々華やかにしたいのだが、なにから手をつけたらいいのかわからない。

娘ぶー子に「適当に色々いじってくれ」と頼んだことがあったが、ブログペットとかいう成長する動物をつけられ

意外とつまらなかったのでとっぱらってしまった。

クリックするとパンダが接近してきて「・・・クズ・・。」などと、私のブログの中にある言葉を発するのだ。

始めのうちは面白がってよく構ってやったが、そのうち「だから何なのだ。」とい気持ちになり、放置となった。

ブログランキングも登録して、「一票クリックしてね!!」と貼っておいたこともあった。

一時期はどなたか頑張ってクリックしてくれた方がいたようで、最高11位までいったのだが、

あんなものは永久に毎日押してくれるものではないのだろう。

本人である私ですら地道にクリックするのが面倒になり、たまに見ると坂を転げ落ちるように順位が落ちていった。

なのでこれも取っ払ってしまった。みじめであった。

起きてエルの面会に行って、帰ってきてソファでウトウトして、ラーメン食べて、寝た。

夢を見たが、アクションゲームの中に入っていて超ビビッた。

銃を持って乗り物に乗り、敵を倒しながら進むのだ。

どうせならもっと平和なゲームに入りたかった。

ところで今日やっとDSを手に入れた。

ヨーカドーに朝並びに行ったが、駐車場から歩いていたらサリー一家の車が入ってきた。

情報をくれたのは彼女だが、まさか3台目を買いに来るとは思わなかった。

今日はエルの1ヶ月、人間でいうと1歳の誕生日だ。あくまでも推定ではあるが、

保護した翌日に病院に連れて行った時に、

「これはまだ生まれたのは昨日とかおとといとかですよ。」と言われた。

なので誕生日は9月21日とした。

エルは入院中だが、ささやかなお祝いをすることにした。

ささやかなお祝い=ごちそう。

元気勇気、エルを守ってくれてありがとう。

エル、1ヶ月良く頑張ったね。

乾杯だ。

乾杯だ!