人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

午前or午後、butホリデー

午前出勤か!?

午後出勤か!?

朝まで上司グッティ氏からの連絡はなかったが、朝一番のメールは「休んでください」であった。

おお、それは助かった、と言うか、間に合うか??

今日は娘ぶー子と映画を観に行くことになっていたのだ。

そのために出勤時間を早くしてもらい、早く上がって新宿に出る予定だったのだが、仕事の流れで、それが危ぶまれていたのである。

私達が観たい「バーレスク」はもう上映期間が終わるところで、23区ではもう、新宿ミラノだけであった。

水曜日狙いであったが、そうなるともう残るチャンスは来週の一日だけである。

どうやら今週は無理そうだとぶー子に言うと、彼女は朝まで起きて、グッティ氏からメールが来る直前にやっと布団に入ったのだ。

今から一日フルに空いたところで、それを全部生かすのは無理そうである。

「今日休みになったけど、行かれる??」

寝入りばなのぶー子に言うと、案の定不機嫌そうに「はあ?今さら・・・。」と呟いた。

何時に起きるつもりか聞くと「昼には起きる」との事だったので、それから新宿に向かう事にした。

ところで私も眠かった。

体がかゆくて何度も目が覚めた上、体をかきむしる度に目をさますエルがグゲエグゲエと鳴くもんで、寝不足である。

なので、本日も「二度寝なし・1点」は諦めて「二度寝、しかし9時まで・0.5点」狙いである。

忠実に9時まで寝たが、実は我が家の洗濯機は壊れかかっている。

脱水のたびにピーピーと警告音を出して止まってしまうのだが、なぜか一度フタを開け閉めすればまた動き出すのだ。

なので私はまるで洗濯機の奴隷のように、ピーピーと呼びつけられるとフタを閉めに伺わなくてはならないのであった。

つまり、寝た気などしない二度寝なのだ、これで点数が減るのは納得がいかない。

この点数制度を考えた私が言うのもなんだが。

すっかり気分は休日モードになり、あまり働きたい気持ちではなかった。

無駄に花の世話に時間をかけ、ネットの調べものに精を出す。

後ろめたいので、炭化が進んでいたキッチンのガスコンロを洗う事にしたが、寝た子を起こしてしまった。

ちょっとやそっとで綺麗になる状態ではないのだ。

やればやる程、時間が足りない事が分かってくる。

しかし、これを元の状態に戻さないと、明日からの炊事に大きく支障が出てしまう。

ぶー子は1時半に起こせと言っていた。

結局途中で中途半端にしたまま、出かけることになってしまった。

23時現在、進展はないが、明日の朝どうしようEE:AEAC6

くそー、眠い、眠すぎる。

私は一刻も早く寝たいのだ、今。

この問題は、明日の朝6時半の私に託す。

映画を観たら、洋服を買いに行った。

ぶー子オススメのFOREVER 21に連れて行ってもらったが、ここでダンナが会社を出たというメールが来たので早々に引き上げた。・・・ウソです、しぶとく全フロア見てから帰りましたEE:AEABF

半額コーナーにあった靴を買ってしまった。

この間やっと下駄箱を片付けて、無理矢理収納したばかりである。

1足たりとも入る隙間はないが、いざとなったら「見せる収納」という手がある、悲観してはいない。

13センチのピンヒールである。

これを履いたら私の身長は178センチになる。

しかし憧れのピンヒール、しかも足首にベルトがぐるっと回っている、私の好きなタイプである。

これが1100円。

サイズ25センチはブカブカで24センチがキツキツだったが、キツキツを選んだ。

ブカブカでは歩きにくいが、キツキツは私の足圧で伸びる可能性があるのだ。

こんな靴、どうせ遠出はできまい。

ちょっと履ければ良いのだ。

キツいぐらいが何じゃ。頑張れ、女。

それにしても細くて長いヒールである。

壊れるならきっとこの踵からだろうと簡単に予想できるが、私は出先でヒールが取れるところを想像してみた。

どうしたらいいのでしょうEE:AEB64

履くには相当の覚悟が必要な靴である。

家に帰ったらスキヤキだ。

恐らく今年、最初で最後になるだろう。

昨日半額になっていた肉を買ったのだ。買い過ぎた、食べ過ぎた。

これにより「腹八分・1点」を逃がす。

しかし眠いので、「飲んだけど12時まで・1点」は手に入りそうだ。

その代わり、ガスコンロ含む明日の朝の事からは逃げる。

お湯すら沸かせないが、どうする??