人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

革命家の苦悩

停滞している。

掃除革命も自分革命も。

掃除革命が停滞している理由は、自分革命が停滞している事に起因している。

まぁぶっちゃけて言うと、酒だ。

平日控えるようにした期間は数ヶ月あったような気がするが、また理由をつけて飲む夜が多くなってきた。

月~木まで飲まなければ、1週間で飲んだ日より多くなる計算だったが、完全に逆転し、辛うじて週に一日か二日の休肝日をとっている状態である。

これでも以前よりはマシだという言い訳が、自分を甘やかしている。

昨日飲んだ理由は「何だか月曜日って飲みたくなるよね」である。

もはや理由として成り立っていないが、月曜から飲んでしまったのだ、火曜日も飲みたくなる。

今夜飲む理由は、フラれぶー子が落ち込んでいるからである。

いちおう今日は飲まないつもりでいたのだが、これは突発的な事故のようなものである。

しかし、このようにぶったるんでくると、事故を良く起こすようになる。

せめて今夜は「早く寝る」っつーのをやってみようと思う。

ところで、掃除革命も自分革命も停滞し始めたら、ダイエット革命も停滞し始めたので散々だ。

もうね、何度も何度も何度も言っているが、諸悪の根源は酒なのである。

酒なんか飲まなければ、食べる時間や量をある程度コントロールできるのだ。

くそー昨日はカツオのタタキなんか買ってしまった。

タタキなんか買ってしまって、フライドガーリックなんかも買ってしまった。

こんなん、止まりませんてEE:AEB64

カイワレ大根と大葉を乗せてレモンと醤油とオリーブオイルをかけ、苦しくて後悔するほど、食べてしまった。

当然朝になっても、神は降りてこない。

私はアホのようにソファに座り、ギリギリ0.5点を取るために9時までウトウトする。

そして9時まで寝てしまったことでテンションが下がり、地味な家事に逃げるのであった。

それは主に「ネットでの調べもの」か「花の世話」である。

一応「家事」と呼んだが(笑)

明日は実家の母が来るから午前中はそれでつぶれる。

つぶれるったって掃除ぐらいはしなくちゃならんだろうが、今日のうちにしておけば良かった。

どうせ掃除するなら、明日やったほうが無駄がないと思ったのである。だから意味がわからんてEE:AEB64

せいぜい早く寝ます。

それじゃあの。