人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

最後の目標

もう、イライラするッ!!

部屋が、

汚いんだよッ!!

掃除ハイからどれほどの時間が経っただろうか。

飽きたわけでも諦めたわけでもない。

やる気は変わらずあるのだが、その都度できない理由があるのだ。

多くは酒と、自分のだらしなさからきているが、いつまで経っても変わらない汚い部屋である。

今年は、猫が1匹増えた。

3匹が4匹になったところでそう変わりはしないと思っていたが、そんなことはなかった。

猫の抜け毛は増える、トイレもすぐに汚れる。

綺麗好きなのは褒めてやりたいところだが、ダイは頻繁にトイレ掃除、つまり砂かけをして回るので、トイレから飛び出した砂があちこち飛散している。

そしてダイのしつこいアタックによりストレスを溜めた他の子達が、とんでもないところでオシッコをしたりして、もう手に負えない状態である。

どうしたらいいのか考えたいのだが、とにかく一度きれいにしたい。

こんなに散らかってるのに、どうしたらエルがトイレでオシッコしてくれるかなんて、悠長に考えていられないのである。

ああ、どうしてこんなに散らかってしまったんだろう。いつからこうなってるんだろう。

そもそも部屋がきれいな時代なんか、あっただろうか。

片付けるぐらいなら汚い方がいいと思っていたが、限度がある。

片付けたいEE:AE4E5

サンタイザベル・ぽ子が、片付けたくなる部屋になってしまった。

どうしたらいいのか、もう目も耳も腐るよ、と言われそうだが、酒がその鍵を握っている。

飲まないで寝ればいいのだ。

そうすれば翌日の活力になるのだ。

逆に飲んでしまうと使い物にならない。

飲むな。

そんな事はもうずっと前から分かっていたが、どうしても飲んでしまう。

そこで私は「酒」、ついでに「ダイエット」、「生活習慣」について目標を立て、クリアできたらポイントをつけることにした。

しかしカレンダーを見ると、ポイントをつけたのはたったの二日間であった。

なぜ、こうなるのか?

ポイントをつけたくないのだ、マイナスが多いから。

だから手帳を開かないで逃げる習慣がサッサとついてしまった。

それぞれ、たった3つずつの目標である。

これができるようになれば、私は大酒をかっくらう事もなく痩せ、部屋もきれいになるはずであった。

しかしこれができなかったので、酒を飲んで恥をかき、体重は増えて部屋は散らかった。

ヤバい、この辺で何とかしなくては。

何度目の決心になるか、もう言う方もこっ恥ずかしいが、平日は極力飲まないようにするEE:AEACE

年明けまでにポイントをためていくEE:AEACEEE:AEACE

こうなる予感は何となくしていたので、私は「酒を飲まないメリット」を書き出しておいた。

くじけそうになったら、これを見ればいいと思ったのだ。

しかし、とうとうこれを見返す事はなかった。

そもそも手帳を開かないのだ。

そこから何とかしなくては。

目標はポイント云々ではなく、さしあたって「手帳を開く」、である。

もうこれ以上簡単にしようがない、って程の、最後の目標である。

・・・そして、明日はmixiの方の忘年会だ。

大丈夫かよ!?EE:AEB64