人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ヤズマット戦・2~

長い・・・。

単純にヤズマットのHPが高いこともあるだろうが、こうなると自分のやり方が非効率のような気持ちがしてくる・・・。

メインの攻撃役をもののふのバッシュに、防御破壊も兼ねてもうひとりの攻撃役はヴァンであった。

しかしどうもヴァンの攻撃力がいまひとつなので、思い切って防御破壊のあとはバルフレアに入れ替えることにしたのだ。

遠隔になり、リバースも入れたので、こちらの方が安定はする。

やはりトータルでの攻撃力はどっちの方がいいのか分からないが、だんだんヤズマットが強くなってきたのであるEE:AE4E6安定を選ぶ。

バルフレアはバブルチェーンを装備しているが、遠隔かつ逆転効果で高いHPを保つことができ、リバースが切れてもサイクロンに耐えることができるのだ。

リバースのパンネロとふたり残れれば後がラクである。

防御破壊+ブレイブ+バッカスの酒で11000~12000程度のダメージを出していたバッシュも、8000前後にまで落ちてきた。

それだけでなく、ヤズマットのHPが残り半分あたりまできたら、必殺を頻発するようになった。

必殺EE:AEB64

もうやられるしかないが、立て直しがキツいので、バッシュを引っ込めてリバース役を増やしてみた。

アーシェはヘイスガを持っているのはいいのだが、やはり攻撃がバルフレアだけだとどうしてもペースが落ちる。

バッシュと代えようかと思ったところでトラップを踏んだのか、混乱状態から全滅の危機に。

最後のひとりで命からがら逃げてきたのだ。

ステージ11だ。

これまではアイテムの補充のために撤退していたが、とうとう逃げの撤退をしなくてはならなくなった。

昨日寝る前に攻略本を読んだが、どうやらもうちょっと改良の余地がありそうである。

今頃読むなよって話だが、ハハハ。

トラップは最初に、リボン装備のパンネロが踏んでおこうね。