人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

村山ホープ軒@武蔵村山

んんっ??一度も記事にしてないか??何度か行っているはずだが。

ラーメンカテゴリを作る前だったのか。だとすると7年以上行っていない事になるが・・・、どうしたことやら。

羽村に行く途中で寄れる店。

ドロドロ系はパス、そこそこライトで、もやしつき。

そんな感じで選ばれたのが、ここであった。

実は前に行った時には意外とライトで物足りず、あまりいい印象ではなかったのだ。

しかし連日の飲酒と二日酔いとラーメンパンチで、かなり参っていたのである。

そう、私たちの位置づけでは、ライトな分類である。

そのままではやはり物足りなさそうなので、ニンニク入りに。

ダンナの求めていたもやしトッピングは平日限定だったようで、こちらは残念。

おおっ、大きな丼である。大盛り級だ。

背脂がたっぷり浮いて一見重そうだが、これが意外と軽いのである。

味が薄めなのか??

まぁ体調に対してはちょうどいいぐらいだ。

しかし食べ進めていくと、単調になってくる。

こしょうや唐辛子を入れて、変化を出す。

唐辛子を入れている人が多いが、確かにここの唐辛子は美味しいし、ラーメンに合っていると思う。

ニンニクも外せないなぁ~。

太めの麺は硬めでコシがあり、食べ応えがある。

麺そのものに存在感があっていい。

トッピングはシンプルだが、どれも隙がない。

バリッとしたのりにシャキシャキのもやし、脂は少ないのに柔らかくて美味しいチャーシュー。

とてもよくまとまっているラーメンだと思う。人気には頷ける。

ただやっぱり、個人的にはもうちょっと強い味の方が好みかな??

体が弱ったらまた来ます(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「ラーメンにんにく入り」