人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

濃菜麺@練馬

石神井にある井の庄のセカンドブランドである。

前回はつい、基本をすっ飛ばして辛いのを頼んでしまったのだ。

もう一度来て、基本を食べたいと思っていた。

他に気になるものもあったし、休日を利用して、電車で来たのであった。

と言うことで、基本の「濃菜麺」を頼んだのだが、「ジロベジ」という気になるトッピングを発見。

「二郎・ベジタブル」の略と思われるそれは、キャベツともやしの上にたっぷり背脂の乗った別皿トッピングであった。

そもそも食べ過ぎで参っていたので「ミニ」にするか迷っていたのだが、ミニも止め、ジロベジは注文、そんな暴食コースになってしまった。

ちなみにジロベジは100円で、「普通」と「こってり」と選べるようだ。

もちろん「こってり」に・・・(笑)

結果から言うと、ペロッと食べてしまったEE:AEB85

いや~、美味しかった^^

スープはそもそも濃厚で旨みのつまったものだったが、ここにジロベジを入れることでジャンク度がUP!!

「濃厚二郎」の形相を呈す。

背脂が溶け込んでさらにドロドロになったスープにはニンニクの風味がインパクトを加え、濃菜+二郎の素晴らしいコンビネーションが楽しめる。

それに負けない麺は、もちろん極太。

ゴワゴワ感のない弾力のあるもの。

スープとの相性、抜群。

「濃菜」と言う名の通り、野菜もたっぷり乗っている。

大きくザックリと切られたキャベツともやしだが、ジロベジを足しているのでなかなかのボリュームだ。

チャーシューはハムのようなもので、そのままつまめるようなしっかりと味付けのされたもの。

好みは分かれそうだが、私は好きだ。

やー、美味しかったEE:AE478

卓上には魚粉、カレー粉、唐辛子、酢、荒挽きこしょうなど揃っているので、味の変化も楽しめます。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3、ジロベジ込みで5

スープ:4、ジロベジ込みで5

総評:4、ジロベジ込みで5

「濃菜麺」

「博多そば」も超インパクトのあるドロドロ豚骨。

極細麺は、替え玉もあり。