人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~そしてエンディングへ~

ああ、いよいよエンディングだ。

トライアルはバハムート突入前のセーブデータから始めるが、全く別ゲームとなるので一応本編を終わらせておく。

ここまで育てたのだ、本編ボスなどもはや敵ではない。単なる通過点だ。

しかしそれもつまらないので、「完全オートのガンビット任せ」でいってみることにした。リーダーチェンジを含む、コントローラー操作一切なし、である。

弱点や攻撃法も分からない状態でいく。完全防御などきたら厳しいが、まぁまたそれはそれで面白いだろう。

という事で、メンバーとガンビットを考える。

コントローラーノータッチとなるなら、リーダーが絶対に倒れないようにしなくてはならない。

なので、前衛にリバースとデコイをかけるようにしておく。

リーダーは赤魔パンネロ、ザイテン+一撃の矢、リボン装備。

前衛がブレイカーのヴァン、トランゴ+ジャンダルム、リボン装備。

補助・後衛が機工士アーシェ、ザイテン+一撃の矢、リボン装備。

パンネロは「ヘイストの敵」にデスペル、ヴァンにリバースとデコイ。

アーシェも念のため、ヴァンにデコイ、ヘイスガ。

ヴァンは「HP90%以上の敵」に攻撃破壊、「HP70%以上の敵」に防御破壊。

結果からいうと、ガブラスから最後のヴェインまで、全て瞬殺であった。ノータッチどころの話ではない。もっと縛らなくては、バトルとして成立しない結果であった。

強ニューで始めるデータをセーブするためには、エンディングを見て新たにゲームスタートし、最初のセーブポイントまでいかなくてはならない。

スタッフロールは飛ばせないし、ゲーム始めはチュートリアルが入り、セーブポイントまでが長いEE:AE5B1おかげで寝不足だ。

最後に、書き殴ってあった感想とメモ。

・「兄としての務めだ。」→バッシュはバトルメンバーではないので、務めていない。

・あ、MP補充のガンビット、組んでない・・・。

・ラーサー!!

・ガブラスはゾンビか。

・「償いだ。」→だからバッシュは償ってないっちゅーに。

・グラフィック綺麗。

・パンネロ可愛い。

・これはシドとBabyバルフレア??(スタッフロール画面)

・レックス、Lv90。

それでは、トライアルに入る。

記念にエンディングを貼っておく。

インター版の字幕つきエンディングが見つからなかった。

無印で。