人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ちゃんぽん亭総本家@東久留米

迷ったらとりあえずイオンモールに行く、という手がある。

実に色々な飲食店が入っているので、何かしら食べたいものが見つかるはずだ。

そして今回のように、家族連れにいいのがフードコート。

各々が好きな店で好きなものを注文できるのである。

ダンナとぶー子はカレー、私はラーメン。そんな組み合わせも叶ってしまう。

こんな時ぐらいラーメンから離れたかったのだが、見てしまうとやはり惹かれてしまうのだ。

ちゃんぽんの店にあったラーメン(名前は「そば」になっていた)だ。

焦がしニンニク油ですってEE:AEAA6これにしましょうね。

「豚そばブラック」。

黒っぽいスープに豚の薄切り肉、生卵。

どこかで見たようなラーメンだが、あまり馴染みのないタイプである。

ガーリックのフレークがたっぷり振りかけてあり、食感も味もインパクトがある。タレも濃い目でしっかり、ガツンとくるスープだ。

お肉、たっぷりEE:AE595

白髪ねぎに大きく切った緑のねぎも入って彩りもいい。

そして、生卵!

黄身を割るとトロリと広がり、濃厚なコクが加わった。

珍しい顔ぶれのトッピングは、インパクトのあるスープをさらに盛り上げている。

細いストレート麺は、これといって特徴はないが、しっかりとした食感が良く全体のインパクトに埋もれることはない。

好感の持てる麺だ。

他になかなかないタイプだが、とても楽しんだ。

何度も食べたい味であった。

ただ、出てくるまでにどえらい時間がかかった。こんなもんなのか??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:4

総評:4

「豚そばブラック」