人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

上海亭@久米川

飲み〆ラーメンを求めていた。

さすがに和蔵も飽きてきた。

たまには違った味を食べてみたい、とウロウロしていたら、ここ!ここ!という感じにこのお店の看板が目に飛び込んできたのだ。

深夜1時半。まだ煌々と明かりがついている。

へ~、この時間に食べられるラーメン、まだあったんだね。行ってみよう!

中華系の店である。

中国の方と思しきスタッフが、丁寧にメニューの説明をしてくれる。

豚骨系とあっさり系とのラーメンがあるようだ。

豚骨系で、「上海風の濃い目」という味噌ラーメンを注文。

見た目はごく普通のラーメンだ。

そして味も、特別「上海風」という感じではなかった。

しかし説明のあったように、しっかりした味噌である。

私は甘い味噌やスッキリした味噌はあなり好きじゃないのだが、こういう味噌は好みである。

麺や具に関しても、特別なものはない。

しかし、手を抜かずに作られている感じが伝わってくる。

どちらかというと、奇をてらわないホッとするラーメンである。飲んだ後にはいいだろう。

ニンニクを入れたら、グッとインパクトが出た。これはオススメ。

ごく普通といえばごく普通のラーメンだが、しっかり美味しかった。

遅くまでやってるようだし、他のものも食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「味噌ラーメン」