人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~キャロット戦~

次のモブは、行くとするならHランクになってしまう。

過去最速のタイミングである。それもキャロットとギルガメッシュだ。げぇ。

十分に備えなくては。

ナブディスのトレジャーを回収しつつ、レベル上げだ。

ザコでもキツいので、時間がかかる。ナブレウス湿原側からとサリカ樹林側からの2回に分けて行く事にする。

後半のサリカ側。ヘルヴィネック、出ましたEE:AEB64

なにこのHPEE:AE5B1ボス戦体制でミストナックだ。

全然削れんEE:AEB64逃げようEE:AE5B1

ついてくるー、ついてくるーEE:AEAC6ZCしてもどこまでもついてくるぞ、コイツ。

冗談じゃない、もうこんなところ御免だ。

撤退。

ということで、キャロットちゃん討伐に向かう。

初めて出会った時の強烈な思い出がトラウマになっており、気が重いことこの上ない。

前回は大灯台に入る前に来ている。そういう意味では早すぎる気もしないでもないが、レベル的には十分なのである。やるだけやってみたい。

ジョブは違うが、戦法は前回と同じだ。

ひとりバブルチェーンを装備して囮にする。

ステータス異常に備える。

とにかくモルボル系は息が臭い(笑)そこをうまくかわさないと、手も足も出なくなって終了である。

しかしアクセサリで防げる異常はひとりひとつ。

動きが封じられるものを優先して、それぞれ違う異常を防ぐようにする。

正確には、ひとりバブルチェーンを装備するので、全体で防げる異常はふたつだけになる。

私は「混乱」と「ドンアク」に備えることにした。

まず、囮は防御破壊のあるブレイカーのヴァンに。バブルチェーンを装備。Lv.51。

デコイやらの補助魔法と回復役は、赤魔のパンネロ。ドンアク・ドンムブ防止の黒帯を装備。Lv.52。

万能薬の知識3を持つ弓使いフランには、混乱防止に舫結びのガロンを装備。Lv.52。

ラクショでしたEE:AE4DA

ステータス異常は対処できる範囲、「脅威」は近接で囮のヴァンが一度倒れただけで、大した脅威にはならなかった。

レベルが十分に上がっていたことが、勝因だろうと思われる。

さて、もう残るモブはギルガメッシュだけである。さすがに・・・、これは自信がない。

でもこの段階で源氏装備が手に入ったら、この先ずいぶんラクできるぞ。

クランランクがナイツオブラウンドになっていたので、リバースが手に入った。

やるだけやってみようと思う。