人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガスト@東村山

ガストの夏のメニューが美味しそうだったので、行ってきましたEE:AEACD

迷ったが、肉も野菜もカレーも欲張れる「シンガポールカレー」に。「ハバネロサルサソース添え」が決め手であるEE:AEB80

カレーソースの皿とは別に、ライス、チキングリル、野菜の載った皿が来て、かなりゴージャス。

写真では切れてしまったが、レモンのあたりには焼いた夏野菜が数種類あった。

もうね、どうやって食べようか困っちゃったよEE:AE595

肉、野菜はそのまま食べても良し。

サルサソースで食べても良し。

レモンをかけても良し。

カレーで食べても良し。

チキンはパリッと焼いてあり、ナイフを入れると肉汁が流れ出るジューシーなもの。

焼いた野菜は甘みが出てそのままでも美味しいが、個人的にはレモンを軽くかけるのが良かった。

サルサソースは辛味抑え目で、スッキリとした野菜のみずみずしさが映える。

その分カレーはしっかり辛味が感じられるもので、本格的な味わいであった。

濃度が高くまろやかなので、辛味が尖らないのがいい。

美味しいだけでなく、いろいろ楽しめた。

夏の限定とのこと、そんなスペシャル感も手伝って、印象に残るメニューである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

「シンガポールカレー」 733円

見えないが、野菜はもうちょっとしっかり載っている。