人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アリババ@秋津

店名は「アリババ」でいいのだろうか。分かりにくいのだが、さしあたって「アリババ」でいく。

所沢街道沿い、島忠の向かいあたりにできたエスニックレストランである。

カレー専門の店は結構あるが、もう少し色々揃っている感じだ。

とりあえず、手軽なランチから行ってみることにした。

ランチは680円から、全てサラダつき。

ソフトドリンクの飲み放題もある。

初回だ、その一番安いセットで(笑)チキンカレーかダル(豆)カレーかキーマカレー、辛さは甘口から激辛まで4段階。

ではチキンカレーの激辛で。

まずはサラダ。

しっかり一皿。

食べている間に、カレーが来る。

ええっ!?ちょっとEE:AE5B1

ご飯が凄い。大盛りだ。半分でもいいぐらいEE:AEB64

ソースはポッテリと濃厚なもので、辛味はさほど強くはない。

まろやかでクセがなく、食べやすいものだ。

ほのかにココナツミルク味。

コロコロとチキンも入っているが、骨付き、しかも骨が多いので食べにくいEE:AE5B1

手で外すのは困難なので、口に入れてしゃぶり尽くしてからスイカの種のようにブッEE:AE4E5と出した。

ご飯に対してソースが少なかったが、味は美味しかった。

今度はカレー以外のメニューを食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:4

総評:3

「チキンカレー(ランチ)」

セットのサラダ。

ALIBABA秋津店

東村山市秋津町2-22-1

ライオンズマンション秋津1階