人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハナショウブ@東村山

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

東村山駅前の病院に行ったところ、2時間待ちであるEE:AE4E6

バンドの練習を控えていたので、その間に昼ご飯を食べることにしたのだ。

どこにしようか・・・、とウロウロしていたら、公民館の前に出た。

・・・もしかしたら、こういうところには安いカフェテリアかなんか入ってないだろうか。

入ってましたEE:AEACD

メニューは少ないが、ワンコインの日替わり定食があったのだ。即決。

とても静かなスペースだ。

席もゆったりとってあり、寛げる。

見ると、日替わりを食べている人が多い。

窓際のカウンターに座って待っていると、席まで運んで来てくれたのだ。

おおっ、何かすごいいっぱい載っている。

ひとつひとつは素朴で手作り感のあるもの。

決して豪華ではないが、季節の野菜をふんだんに使って、暖かみがあるではないか。

ナスとピーマンのあんかけ丼は、ご飯の比率が高い。

その代わり、小鉢の卵焼きがしっかりとしたおかずなので、ご飯が進む。ジャガイモが入って、どこかスペイン風のオムレツを思わせるものだ。

そしておしんこ。これだけあれば、ご飯はしっかり食べきってしまう。

冷や汁がすごく美味しかった!!

白っぽい色だったのですまし系かと思いきや、上品な味噌仕立て。

みょうが、ナス、きゅうり、とここにも夏野菜がしっかり入っている。

そしてスイカEE:AE595これが妙に嬉しかった^^

暖かみがあるランチだ。

近くにはチェーン店の牛丼屋などもあるが、どこか機械的で味気ない。

ワンコインでほっこり癒されるランチ、また食べに来たい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:5

総評:4

「日替わり定食」 500円