人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

酒などなくても、人生は楽しめるもの。

この週末は飲み続けになりそうなので、土曜日はお酒を抜くことにしたのだ。その代わり金曜日に飲む。あれ?いつもと変わらないのか??まぁ今日は飲まん。ここに注目。

しかしたかだかジョナサンで記憶を無くし、最近はすっかり弱くなったなぁと思う。

娘ぶー子がなぜか「バス停まで迎えに行く」などと積極的だったのは、新しくスマホに登場した「モンハンNOW」のせいであった。ポケGOと同じように、モンスターは外にたくさんいるのだ。

外に連れ出すゲームとは、なかなかのものだ。あのぶー子の尻がこんなに軽くなったことに驚いている。

私も勧められているが(ダンナはすでに入信)、私には本命(1945 Air force)があり、サブもあり(Duolingo、Cat time、猫とスープ、Bubble pop dream、Jigsort puzzles、旅ねこ、Happy match cafe)一体プレイする暇はあるのか、という感じだ。しかし娘とダンナだけどんどん親密になっていくのは、疎外感があって寂しいのが本音だ。何とか時間を作ろうと思う。

 

あれだけ飲んで、眠剤も飲んで、さらに「特別なやつ」も追加したのに、眠れなかった。

そのせいで朝は起きれなかった。ダンナは大森の病院へ行った。

戻ってきたら今度は地元の病院に行き、私との合流はその後である。

ラーメン食べて、買い物して、ハンバーガーを食べながら映画を観て、ゲームをやったら一日が終わるだろう。

お酒なんてなくてもいい。

そんなものはなくても、人生は楽しめるのだ。←洗脳中。

 

ではまず手始めに、Duolingoをやろうと思う。