人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

30センチの命綱

今週のお題「乗ったことがある動物」

 

ちょっと古いお題になってしまうが、逃していたので。

で、乗ったことのある動物。つまんないですよ。当ててみるつもりでひとつ言ってみて欲しい。多分当たる。馬だ。

 

ツアーのオプションで乗ったのだった。今思うと、なんで乗馬なんだ??

新婚旅行のニュージーランドだ。美しい自然の中を馬に乗って散策する。そんなコンセプトなのだろうが、それどころではなかった。

普通に歩いているうちは良かったが、パカパカと小走りするとその都度尻が突き上げられ、ポンポン跳ねてしまうのだ。落っこちそうでメチャクチャ怖かった。

また急な下りだと前に大きく傾き、これも怖かった。

辛うじて鞍の前部に30センチほどの棒が生えていたので、必死にこれに掴まっていた。

怖かった。もうそんな記憶しかない。