人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

所沢商店@所沢

プロペ通りをぶらぶら歩きながら、飲めるお店を探していた。情報がないと、ハードルは高い。安いお店がいいが、安過ぎればそれはそれで不安である。

入りやすそうなこちらのお店へ。激安店のような怪しさがなかったのが決め手だ。

 

うん、でもまぁ。

お通し、えびせん(笑)

 

 

そして、メニューを見ても、なかなか決まらない。「これにその値段?」というものが多いのである。

私は「餃子さえあればいい」と思っていたが、餃子が650円。コーンのバター焼きですら、650円である。馬鹿馬鹿しくて、頼む気にならない。

もちろんそれなりのクォリティでその値段になっている可能性も全否定はできないが、仮にそうであってもそんな高級コーンを食べに来たつもりはない。

そんな中で焼き鳥が安かったので、焼き鳥を食べることにする。全品110円。

左から、レバー、もも、つくね、ささみ(わさび)。

値段相応だ。小ぶり故、しっかり火が通っている。

 

 

サラダを食べたい。「豆腐のサラダ(580円)」。

豆腐のサラダ

ごく普通の、豆腐サラダだ。可もなく不可もなく。

 

 

私達の求めるものとは合わなかったので、これだけ食べて次へと向かったのだった。

まぁ良くある居酒屋のひとつ、という感じかな??

ちなみに、食べログのこの写真のイメージは全く違うものだ(笑)奥の方にこういう部屋があるのか知らんが、普通の居酒屋さんだよ!

 

tabelog.com