人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

幻の休暇

今週のお題「急に休みになったら」

 

「休み」ということは、学生か仕事をしているか。専業主婦に「休み」というものはない。

いや、専業主婦大変自慢などしたいのではない。私などしょっちゅう二日酔いで休んでいるのだ。しかしそういうのはいわゆる「病欠」であって、「休暇」とは趣が違う。

となると純粋な休暇は、ダンナのカレンダーに準ずることになる。つまり私の休暇はダンナ次第、ダンナあってのものであり、「私の休暇」というものは存在しえないことになる。

なのでここでは、この「幻の私の休暇」が突然舞い降りてきたら、という前提にしたい。

 

幻とは言っても実は、一度舞い降りたことがあったりする。

一日、自由になる時間が欲しかったのだ。なので誕生日プレゼントとして自由時間を貰ったのである。

で、今回のお題にも繋がる訳だが、何をしたかって、ゲームだ(笑)私は心ゆくまでゲームをしたかったのだ。

 

ということで、もし私に急な休暇が貰えたら、ゲームをやる。

めちゃくちゃ早起きして食事はカップラーメン、おやつに歌舞伎揚げを食べながら、一日ゲームをやりたい。

図らずもおととしそんなプレゼントを貰ったことを思い出したので、今年もねだってみようと思う(笑)