人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くま麺食堂@小平

二日酔い激悪で、晩ご飯はラーメンに。小平に新しくできたお店が気になっていたので、行ってみる。

とてもお洒落なお店で、びっくり!

 

初めてなので、どんなものが出て来るのか分からない。「辛くま麺らぁ麺」をチョイス。辛ければ、たいがい何でもオーケーだ(笑)

(*メニューが変わったのか、ラーショインスパから現在のものになった可能性あり。)

辛くま麺らぁ麺

ご覧のように、チャーシューのインパクトが物凄い。麺が見えない(笑)

これは厳密にはチャーシューではなく、しゃぶしゃぶに近い。サッと茹でた薄切り肉だ。

薄切りとは言ってもしっかり厚みがあり、なかなかのボリューム。これが2枚。

茹で過ぎず、ほんのり生の食感が残る絶品だ。

スープはトロリとした濃厚なもの。二日酔いにはあまり相性が良くないが、辛味の刺激が心地良く、美味しく食べることができた。

この濃度に、爽やかな薬味が嬉しい。メンマも柔らかく、美味しかった。

 

麺は、中太。ちょっと量が少ないかな?しっかり食べたいなら大盛は必須かと。

どっしりしたスープにベロンと大きなチャーシュー、なかなかインパクトのある1杯だった。

しかし私にはかなり濃厚なので、体調を選ぶかな!?

 

 

tabelog.com