人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

三田製麺所@鷹の台

三田本店の方に偶然入ったのが、最初で最後であった。

美味しかったが、今となってはどこでも食べられるようなタイプの味だ、あれで終わったはずだったが、比較的近所にできたのだ。

しかも「中華そば」もあるというので、行ってみたのだった。

二日酔いには汁っけが必要なのである。

チャーハンやミニ丼、から揚げなどサイドメニューが充実している。

お腹が空いていたので、チャーハンと餃子のセットをダンナと分ける事に。

濃厚スープの予感がしたので、50円で「ちょこっと野菜」をつける。

いやー、野菜いらなかったんじゃないか、ぐらいななかなか豪華なトッピングである。

チャーシュー、ナルト、メンマ、ネギ、のり、鰹節、タマネギのみじん切り。

のりの上には魚粉が乗っているので、溶かし込めばますます魚介度UP・・・だが、もともと結構魚介の風味が強いので、大きな変化はなかったが。

濃厚なスープには、ネギ、タマネギのみじん切りが合う。

もちろん茹で野菜も相性はバッチリ。

これらのトッピングで、ラーメンを最後まで楽しむ事ができた。

スープは、つけ麺のあのテイストをそのままラーメンにしたような、濃度の高いもの。

ザラザラと色んなものが溶け込んでいて、複雑な味わいだ。

濃厚さに飽きてくると、卓上のあらびきこしょうを入れてみた。

ピリッとした刺激と香りが、スープを引き締める。

最後に酢を入れてみたら爽やかさが加わり、これも良かった。

麺は、予想に反して細めの麺であった。

柔らかめなのか、そういう麺なのか、若干クタッとした印象。

スープのインパクトが強いので、もうちょっと硬い方が好みではある。

でも美味しかったEE:AEAAB

ラーメンでこの手のものは、近所ではなかなか食べることができなかった。

また来たい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:5

「三田特製中華そば」

光の加減でとーても見づらいです。

セットのチャーハンと餃子、有料トッピングの「ちょこっと野菜」。