人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

伝家@航空公園

所沢近辺で探していたのだ。

できるだけ新規が良かったのだが、調べる時間がなかったのでここに。

もしかして、美味しい限定モノがあるかもしれない。

なければ普通のラーメンも長いこと食べてなかったので、それでもいい。

前回結構美味しかったので、期待していた。

冬季限定、発見!

濃厚味噌。ツボである。

辛くしたい場合は辛味のチケットを50円でつけるが、2枚つけて大辛にしてもらった。

見るからに濃厚な、ドロンとしたスープだ。

辛味のせいか、真っ赤である。

しかし、味噌の良さは損なわない程度の辛味で、濃度からくるまろやかさといいバランスがとれている。

たっぷりの野菜が濃厚なスープと相性が良く、肉がチャーシューでなくバラの薄切りなのもいい。

麺は多分普通の「ラーメン」と同じものだが、硬めに仕上がった中太麺はスープや野菜のインパクトに負けずにしっかり主張している。

すばらしくまとまった1杯だと思う。

ただかなり濃厚なので、こってりが苦手な人は後半キツいかもしれない。

ニンニクなどで変化をつけるなどしてみよう。

ぽ子評価はオール5で^^

「濃厚味噌」(冬季限定)