人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野火止用水の鳥

川沿いの道を歩いていた。

小さな川だが、川に沿って木が生え、緑が多い。そのせいか、色んな鳥を見ることができる。

シラサギ、ゴイサギ、カワセミ・・・。

ふと見上げると、葉の落ち果てた丸坊主の木に、たくさんの鳥がとまっていた。チイチイと騒がしい。

小さな鳥だった。何だろう??遠くて良く見えない。

気になる。最近ではグーグルレンズが大概のものを識別してくれるのだ。とりあえず写真に撮っておこう。

そうだ!ズームで撮れば、大きくなるじゃないか。

最大にズームして、鳥を撮っておく。

 

家に帰り、パソコンで画像を見てみる。んー、ちょっと暗いな。画像編集で画像を明るくしていく。

こ、これは。

これは・・・!

スズメチャン・・・・・・!!

 

珍鳥とまでは言わなくとも、あんまり見かけない級のを期待していた。

もっと言えばそれは、「スズメ以外」と言っても良かった。

とほほ。