人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

スクープ!!

カメラ搭載のスマホなどという文明の利器が生み出され、誰もが突然のシャッターチャンスに対応できる時代である。

しかし環境は整えど、そうそう衝撃の瞬間はやってくるものではない。

あれはとある休日。

最寄り駅まで歩いていた時に、これまで見たことのなかった生物に出会ったのである。

さて、分かるかな??

遠くてスミマセン。

これは正面から撮ったもの。

な~んだ、ただの鳥さんですね。

でも背中から見ると、

カワセミ!

近所にもいるとは聞いていたが、実際に見たのは初めて。

川沿いに三脚立てて、辛抱強く待っているカメラマン達を見たことがある。

ああまでしないと出会えないのかと、ハナから諦めていた。

本当に驚いた。

「幸せの青い鳥」などと言うが、こんな鳥を見たらそんな気持ちになるのも頷ける。

東村山の、野火止用水でのことだ。

スマホカメラのズームで撮ったので、画像が粗くなってしまったのは残念だ。

こうなると私も三脚持って川へ張り込もうかという気持ちになる。