人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エスタジ@西武新宿

西武新宿駅に沿うように並んでいる飲食店、「ブリックストリート」。

地元に帰る時には新大久保側から電車に乗るので、いつもこのブリックストリートを見ながら歩くことになる。

お洒落で、美味しそうで、・・・高そうなお店ばかりだ(笑)

ボトルワインが飲みたかったのだが、どうせこの辺のお店は無理だろう。・・・と言いつつ、「高かったら1杯だけ飲んで帰ればいいか。」と、禁断の扉を開けたのである。

このお店を選んだのには、特別の理由があった訳ではない。

たまたま立ち止まって決心したのが、ここだったというだけだ。

ボトルワインは、2千円を切るものから揃っていた。これならOKEE:AEAAB

一品料理はそれなりに高かったが、480円のつまみがそこそこ揃っているので、2軒目としては申し分ない。

そんなつまみからのチョイス、「乱切りトマトとモッツァレラのカプレーゼ(480円)」。

たっぷりのオリーブオイルに、粗挽きの塩こしょうが効いて味わい深い。

サイズも大きめだ。

これには驚いたEE:AE482「スティックサラダのバーニャカウダ(480円)」。

こんなに綺麗でボリュームのあるものが来るとは。

安いチェーン店でばかり食べてると、感覚が狂って来るのかな(笑)感動したEE:AE482

普通のテーブル席の他、ソファのような丸い横長の席があり、こちらはゆったりと並んで座れてとても居心地が良かった。

これで中の様子が分かったので、今後は安心して入れそうだ(笑)

今のところ2軒目としてのポジションになるが、選択肢が広がったことは喜ばしいことである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:ボトルワインの値段と雰囲気の良さで、4。

エスタジグリル&ビア新宿BrickSt.店・食べログ