人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<74>

セーブ仕損じていたのか、前回「ここも捜索エリアとバトルエリアのどん被りだ。

帝国軍まで出てきて、結構大変であった。」と言って終わっているバトルがもう一度繰り返されてから、ドッグタグ探しへ。

偶然近くにあったのだ。

 

 

依頼人に渡してコンプリート。

 

 

じゃ、次のクエに向かうか、と思ったら、プロンプトの撮影クエ発生。「シャッターチャンス・ケニー」。

 

 

オールド・レスタに戻って、撮影。

 

 

パシャリ。

 

コンプリート。

 

 

そして次に向かったのは、サブクエ「虎穴の中で光る虎児」。ルビーの原石入手だ。

車を降りてチョコボに乗り換えると、サブクエ「勇猛なるレガリア」発生。「スーパーチャージャーを手に入れる」となっているが、この辺にあるのか??

 

ややこしくなってきた。スーパーチャージャーは置いといて!虎穴へ。

なんじゃありゃ。巨大ニワトリ??

鶏らに囲まれてバトルへ。そんなに強くなかったので助かった。

 

 

行く先は、ダンジョンだ。更に探索クエ発生。「メルロの森」。「最深部に潜む敵を倒す」だと?ルビーを探しに来ただけなのに。

 

ここでセーブした。次回、ダンジョン入り。頑張る。