人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

1945 Air Force <攻略・6>

では今回は、シングルプレイの「護衛ミッション」の説明を。

私自身まだ手探りなので不十分だとは思いますが。

 

 

まずは、「シングルプレイ」をタップ。

    

 

 

下部青枠が、「護衛ミッション」だ。

    

 

 

難易度を選ぶ。クリアした難易度しかプレイはできない。

その下の「補給機の体力」は、クリア時の補給機のダメージ量に対する報酬。

自機ではなく、いかに補給機を守るかのミッションだ。

では「準備」をポチりましょう。

     

 

 

「先進技術」を選べば何らかの助けが貰えるようだが、使ったことがないので詳しいことは分からない。

「プレイ」をタップ。1日3回までは、ドッグタグなしでプレイできる。もっとやりたい場合は、ジェムを使用。

     

 

 

クリア済みのステージの場合、自動プレイの選択が可能。一体どうして自動でプレイするんだ?

     

 

 

下のヘリが、護衛する補給機。赤丸が補給機のHPなので、これがゼロにならないよう敵を倒しつつ進んで行く。

場合によっちゃ、自分の身を挺してでも補給機を守るべし!

白丸が自機HPだ。これがゼロになっても当然ゲームオーバーだが、自機の方が圧倒的に丈夫なので、補給機を優先したい。

      

 

 

しかし身を挺すと言っても、さすがにミサイルを全身で受け止めては即死である。撃ち落とせなかった場合、どうする?

これが、どうやら補給機にはミサイルが当たらないか当たってもダメージがないか、ミサイルに関しては自分の事だけ考えていれば補給機は勝手に何とかなってる感じである(笑)

     

 

 

ゴール。

スクショ撮るため何度かやり直したので、補給機のダメージ量が減ったり増えたりしてますが(笑)

この時点での補給機のダメージ量で、報酬が決まる。

     

 

 

リザルト。この回では補給機は無傷だったので、報酬は90%(以上)に相当。ゴールドは373、広告見れば+1119。ピッコマが消せなくてうざいから、広告は見ない。

     

 

以上、護衛ミッションでした。

爆撃と護衛は比較的易しいので、おすすめ。