人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション9をSランクに①~

ついにミッション9、再び。

前回、苦労したミッションである。少しは上達しているだろうか。

RCLがいいとの情報があったので、Su-33+RCLでいく。僚機はSu-33+XMA4で。

早速シュトリゴンに墜とされたEE:AEB64

RCLを上手く使いこなせていないので、支援ゲージが溜まらないのだ。ミサイル食らいながらの攻撃であった。あっちゅー間に没。

しかし無駄ではなかったぞ。

どうやらRCLはもうちょっと接近して撃った方が良さそうである。

これまでは対地兵器として使っていたので、その感覚でいた。

当たればすごいぞEE:AEB30上手くいけば1発で墜とせるEE:AEB5C

今度は順調に進み、シュトリゴン登場までに支援ゲージはMAXに。

ここは味方の支援に任せる。なに今回、ラクチン~~~EE:AE5AF

自機はアイガイオンへ。ここもRCLで。

終盤の攻撃中に弾切れおこさないように、適当に一度戻って補給。

その時にやっとニンバスが来た。これもギリで帰還してかわせたので、今回はホント、ラクなコースであった。

・・・のもここまでEE:AE4E6

次のTGTが出たら途端に敵の攻撃が激化。

ハンパないよもう、全然切れ目なしEE:AEB64

RCLは出し切るまで時間がかかるので、アラート鳴ってもついねばってしまう。

それでも頑張って避けていたつもりだが、ダメージきつく、2回帰還。

撃って逃げての繰り返しで何とか撃破、残るは2次ミッション、正面からの攻撃だ。

これがまたEE:AEB64

まず飛行技術がないので正面に回ること自体が難しい。

そして、ミサイルを避けながらになるので素直に進めず、遭難する。

ここはTGTが少ないので、ミサイルの方が良かった。

戻って特殊兵装変える程じゃないのかなEE:AE5B1

確かQAAMがあった気がする。これならかなりラクになりそうだが。

何とかクリアしたが、ランクはB。

時間かかったからかなぁと思ったら、どうやら最初の給油機を墜とさないと、Sランクにはならないらしい。

えー!?あんなん、墜とせるの!?

キッツイなぁ、もう。