人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション9をSランクに~

ふぁ~~、もう心臓に悪いよ、このゲームはEE:AE5B1

ミッション9、Sランクに挑戦だ。

どうやらSランクを取るには、給油機も墜とさないといけないとのことだ。

何機かいたしあまり時間もなさそうだったので、特殊兵装を変えていくか迷ったが、給油機のためだけに変えるのもなぁ・・・、という感じで、結局前回と同じSu-33+RCLで。

特殊兵装はFAEBも推進されていたので迷った。RCLは結構狙いをつけにくいのだ。

給油機の様子見をしつつ、こっちも考えていこう。

僚機は給油機をたくさん墜としてもらうことを期待して、XMA6のあるF-15Eに。

・・・って、僚機って勝手に特殊兵装使ってくれるのかなぁ??

で。

今度は給油機から狙っていこうとアイガイオンの前に出てやろうと思ったら、ん??

ちょっと待って??

給油機ってすれ違ったやつのこと??前方には誰もいないじゃん!!

どうりでブリーフィングで給油給油言ってる割にはいないと思ってたら、給油終えて帰るとこだったのねEE:AE4E6

行っちゃったよEE:AEB64

もー、これだけでやり直すのもなんだから、練習がてら、進めてみよう。

完全に気が緩んでいたので、すぐにキュゲズだかコットスだかにぶつかってしまった(笑)やり直し。

次は、すれ違いざまにミサイル入れて追ったけど、見失ってしまった。

これももったいないので続けたが、シュトリゴンに蜂の巣にされて戦死(笑)

もといEE:AEB30

今度ダメだったら、面倒でも特殊兵装を変えよう。MSSLでは効率が悪過ぎる。

ところが次は悪くなかった。

いかんせん一度に一発なので時間はかかったが、何機かは確実に墜とした。

全部じゃないかもしれないけど、スコアには反映しているはずだ。

給油機にかまけていたせいで、本題に出遅れた。もうシュトリゴンは出撃している。支援を頼もうにもゲージがたまってない有様だ。

ミサイルをよけつつ、RCLを撃ち込んでいく。敵を倒すためではない。ゲージを溜めるためだ(笑)

ゲージが溜まったら、とにかくウザいシュトリゴンに攻撃支援を出す。

敵の攻撃が減れば、こっちもやりやすくなる。

この後は順調だ。帰還もせずに、2次ミッションへ。

もうもったいつけずにガンガン支援要請を出し、自分は無理をしないで丁寧に狙っていく。

RCLもいい感じに効いてるし、後は最後の正面攻撃さえ決まればイケそうだ。

もう最後も支援で片付けてもらっちゃおうEE:AE5BE

「とどめだ、タリズマン!お前が決めろ!」

はぁ!?てかなんでお前が決める、シャムロックよ。

しょうがないね、行きますよ。

やっぱり正面に出るのが難しいEE:AE5B1敵の攻撃が絶え間なく、まっすぐに進んでいられないのだ。

正面に出るためにはある程度一度距離を離さなくてはならないが、距離があくと攻撃もやむので、ちょっとの間の我慢だ。

グーッとアイガイオンの前へ出て、ハイGターンで正面を向く。

・・・はずなんだけど、いつもなんか変な斜め上とかで、TGTが狙いにくいEE:AE5B1

時間をかけて、やっとClearEE:AEAAB

やったEE:AEB30チョー嬉しいEE:AEB30・・・んだけど、へんな角度で入ったもので、そのままアイガイオンに激突してしまったEE:AEB64

えーEE:AEB2FクリアしたのにEE:AE5B1

呆然。

どこからやり直しよ。

スコアはどうなるのよ。

もー、だいたいデカいのがフヨフヨ飛んでるから、邪魔でしょうがないんだっつのよEE:AE4E5これまでも何度ぶつかったことか。

どちくしょうめ。仕方がない、最後のチェックポイントからやり直しだ。

本当に最後のとこだった。正面回るとこ。

ただかなり離れていて、ニンバスがバンバン飛んでいた。

なので大回りで正面へ回り、攻撃へ。

く・・・、

EE:AE46FEE:AEAABEE:AEAABクリア~EE:AEAABEE:AEAABEE:AE46F

ランク取れた~~EE:AEB64EE:AEB64EE:AEB64

や、やった、やったぞ、成せば成る。

努力は実る。

というか、ご支援、ありがとうございました(笑)

感無量だ。

最終ミッションを終えたぐらいの充足感である。

はー、もう次行きたくないなぁ。

そうだっ、まだミッション1がSランクになってなかったじゃん!

そこに戻ろう。

ミッション1(笑)