人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション9・重巡航管制機要撃⑤~

や、やった・・・EE:AEB64明けない夜はないぞEE:AE5B1ついにクリアした。

したけど、こんな調子で先に進めるのだろうか・・・、不安。

激突し、ミサイルを食らい、何度かのゲームオーバーを経てから前回の時点までたどりついた。

あれはもう、残り1機というところなのだろうか。結果的に最後の攻撃になった。翼の後ろのトコにびっしりTGT出てくるヤツね。

今回もダンナの茶々で進めたのだ(笑)

「あのミサイル、後ろにしか撃ってこないみたいだから、前から攻撃したほうがいいんじゃないの??」

その通りだったEE:AE5B1

もうTGTが残り少なかった事もあるだろうが、前から撃ってミッションコンプリート。目が点になってしまったEE:AEB5C

それにしても、給油機が来るからその時がチャンス、だとか言っていたが、そんなのいたか??ずっと後ろに回ってたから気づかなかったのか??

それでもクリアしたということは、チャンスを生かせなくてもクリアできるということか。

どうも色々理解していないことが多いままやっている。

そういう意味では巷の攻略法はあまり役に立たなかった。

世の中には私のようなヘタクソもいると思うので、私なりの攻略法、というかクリアまでの道のりを書き残しておく。

機種:Su-33

特殊兵装:XMA4

僚機も同じ。

僚機の援護は、通して「攻撃」で。

スタートしたらそのままの位置でひたすらまっすぐ。

近づいたら、そのまま正面のTGTはなぜかうまく当たらないので、回りのデカいののTGTからMSSLで撃っていく。

この辺は無抵抗の撃ち放題。

そのうちシュトリゴンが出てくるので、そっちを追う。ここからはXMA4に。リロード??に時間がかかるので、すぐにMSSLに切り替えor機銃を併用していく。

そのうちニンバスに狙われるようになるが、動きが遅いのでミサイルよりよけやすい。

結構時間かかるでよー。

シュトリゴンが全滅したら敵の攻撃がしばらくなくなるので、落ち着いてデカいののTGTを撃っていく。兵器は再びMSSLに。

このTGTがどえらい多い。全部当てなきゃいけないのかなEE:AE5B1

弾がなくなったので、一度戻って補給する。

その際ニンバスの攻撃を受けるが、ニンバスの軌道がしっかり見えるので、上によければ簡単。

ある程度TGTを破壊(それともでかいのが何機か墜ちたら??)すると、翼の後ろにびっしり新しくTGTが出現する。兵器をXMA4に。

ここから敵の攻撃も再開し、ミサイルがバンバン来るようになる。丁寧によけないと、あっという間に墜とされてしまう。

ミサイルをよけつつTGTの前を通りがかりに1回、という感じでチマチマ攻撃していた。

ここで自機ダメージが95%になり、瀕死で修理&弾の補充に戻る。

危なかったEE:AE5B1

とにかくミサイルアラート鳴りっぱなしなので、じっとしていられないのだ。

「狙う」などという悠長なことはしていられなかったので、逃げ回りながら「まぐれの1発」を期待しての攻撃だ。

で、そのうちダンナが「前からいけば?」と言うのである。

これがまた難しくてEE:AEB64

ミサイルアラートが鳴ってるからまっすぐ進みたくはないし、隙ができて進めたところで上手く正面に回ることができない。

時間をかけて前に回って、やっと墜としたのである・・・。

大変だったEE:AE474

何というか、私には攻撃のセンスがない。

飛行技術もないので、我がヘソ天1号はしょっちゅうさかさまになっている。

今後はダンナに「ガルーダ3」として協力を仰ぎたい。