人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション9・重巡航管制機要撃①~

一週間も空いてしまったEE:AE5B145歳にはツラい展開だ。

案の定ボタン操作を忘れかけていて、出だしは散々である。

対空メインとのことで、Su-33を購入。新しい方が威力を発揮しそうではないかEE:AEB80

今回はちゃんとミッションの内容に合わせて、特殊兵装はXMA4に。一気に4発出る対空ミサイルね。

ブリーフィングの段階で難易度は高そうだと思ったが、恐らくその肝心なところにすらたどり着いていない模様。

難しい~~~!!

アイガイオンなんちゃらゆーのは、あのデカいやつのことか??

てっきり1機だと思っていたら、あんなにいるとは。

しかも1機のTGTがムチャクチャ多い。

XMA4の選択は正解だったが、弾は足りるのだろうか。

1回目は忘れたボタン操作のせいと狙う角度が悪かったせいでヘロヘロ、デカいのに突っ込んで早々に没。

2回目はミサイルよけるのが面倒で適当に無視していたら、あっという間に撃墜。

3回目は慎重にいったつもりだったが、それでも撃墜され。

4回目はマップ見ないで目先のTGTに食いついていたら、目標から離れ過ぎとの無線。

戻る途中で撃墜。

5回目はデカいのに突っ込んで墜落。

6回目は敵にやられた。

こんな感じで、なかなか先に進めないのだ。

でもこのミッション、面白いEE:AE595

今のところTGTは戦闘機のようにチョロチョロしないので、狙いやすいのだ。

XMA4ぶっ込んだらすぐにMSSLに切り替えて、バンバン打ち込む。

特殊兵装の弾の節約と、充填時間のロスを少なくする工夫だ。正しいかは分からないがEE:AE4E6

ギリギリまで接近してオマケに機銃掃射もつけておく。

とにかく敵は大量のTGTくっつけてトロトロ飛んでるのだ、撃ち放題である。

ところが途中から、敵の攻撃が激しくなる。

丁寧にいちいちよけているつもりでも、どうしても何発か当たってしまう。

味方にも援護に回ってもらっているが、現状ではここが壁になっている。

あまりにも進めないようだったら、攻略法を見ることにする。

今のところ面白いから、自力で何度でも挑戦してみようと思う。