人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~修行~

うーむ。やはりこのままではいかん。

当たり前だが、ミッション9よりも難易度の低いミッション1は、気持ち良くプレイできたのだ。

ミッション2もあっさりSランクを取り直した。

これに調子を良くしてミッション9に戻ってみたのだが、やっぱり全然ダメねEE:AEB64

攻撃の効率が悪く、支援の出し方も悪い。それが更なる非効率を生む。

決めた。

一度序盤のミッションに戻り、徹底的に練習することにする。

徹底的だ。思ったように操縦・攻撃ができるようになるまで。

こうなったら全部、Sランクに塗り替えてやろうかと思う。

このまままぐれで進むことはできるかもしれないが、それでは面白さ半減だろう。

昨夜、様々な攻略サイトを読んでみた。

みなさん、攻撃する敵の種類までちゃんと区別して、効率よく作戦を遂行している。

このままではただのシューティングゲームだ。

エースコンバットはもっともっと面白くなれるはずである。

・・・という訳で、昨日はミッション1と3を。

2はおとといSランクに塗り替えたし、私がやっても簡単だと思えるミッションだったのでもうおしまい。

しかしどっちもしぶといねEE:AE5B1Aランクまではいくのだが、Sが取れん。

ミッション1に関しては、とにかくTGT以外のものも含めて数を墜とせと。頑張ってるんだがのーEE:AE5B1これはもう、単純に私の技術力のなさだろう。

ミッション1でこれだ、まずここからじっくり取り組んでいこう。

ミッションアップデート後にシュトリゴンが来ると書いてあったが、もうどれが何なんだか、帰還しろと言うし、ニンバス飛んでくるし、ぶっちゃけアップデート後の存在価値がわからん。ここで差が出ているのだろうか?

ミッション3、もうここでいっぱいいっぱいだEE:AEB64

ソツなく進んだつもりだが、それでもランクはA。

地上の敵が多く、これを片付けるのに時間がかかっている。

ロックオンしてくれた方が狙いがつけやすいので特殊兵装はXAGMにしたが、これが仇になっているのか。

他のものも使えるようにならないといけないし、練習がてら、色々試してみようと思う。

振り出しに戻って、まだまだ覚えること山積みだ。

しばらく修行になる。