人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション6・シルワート攻防戦~

A-10AThunderbultⅡ、併せてXAGM購入。

4ヶ所ロックオン可能の対地ミサイル、これ、ありがたいねEE:AE5B1これまで地上に落とすヤツは、難しくて使いづらかったよ・・・。

でもあんまり弾がないのねEE:AEB64上手に使わないと、ここ一番でなくなってしまいそうである。

その分、ミサイルの弾数が増えた。なので、地上の敵もできるだけミサイルで狙っていく。

しかしなんかこの戦闘機、遅いようなEE:AE5B1ミサイルも側までいかないとロックオンしないので、ギリギリ感満載である。

そして、上からだと狙いにくいので、どうしても高度が低くなってしまう。これにて一度墜落EE:AEB64

やっと少し無線を聞く余裕が出てきたが、どこそこへ向かえ!とか誰を支援しろ!と言われても、その場所が分からない。

放置していると無線のほうも、「いよいよもうダメだ!」みたいになってきて忍びない・・・。

相変わらず対空戦はヘッタクソ。

味方に一緒に攻撃に回ってもらっているが、一体私は役に立っているのか足を引っ張っているのか。

幸いミサイルの弾はたくさんあるので、ジャンジャン撃ってはみる。だからかしらんが、全然当たらんのー。もうちょっと慎重に狙わないとだめかね??

でもノンビリしてるとすぐ逃げられちゃうんだよねEE:AE4E6

まぁゲームである。こんなんでもクリアだ。勲章までもらった。

ひとりのパイロットが士気を上げている、みたいな話になっていたが、それ、私かEE:AEB64

いやいや、ガルーダ2の方ですから・・・。

思ったより早く片付いたので、もう1回、今度はF-2Aという機種を買い、XMA4でいってみた。

飛行場のマーク、わかったぞーEE:AE46Fこれで補給ができるEE:AEB30

しかし滑走路に突っ込んで没。情けなし。

やっぱり飛んでる敵が一気に片付いてくれる方がラクだ。地上はチマチマでもいける。

とか何とか言いながら、自機ダメージ97%でクリアだ。危ないところであった。

ミッションをSランクでクリアすることはできるが、どうしても失敗してしまうミッションがでてきてしまう。

今後は無線をきっちり聞いて、手早く指示通りに動くことが課題になるだろう。

あと対空戦ねEE:AE4E6

暇な時に練習する。