人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

下半期へのスイッチ

今週のお題「上半期ふりかえり」

 

上半期振り返り。

木曜日だというのに、私は二日酔いでこのお題と向き合っている。

昨日もまた、飲んでしまった。

結局今年もまた、私は変わることができないのだろうか?

上半期というのが1月1日から6月30日までの半年間を指すのなら、案外悪くなかったと思う。

年の始めに掲げた「やりたいこと」の目標は、恐らく全部クリアできそうな勢いだ。

新しいスケジュール帳を買い、週間、月間、年間単位で計画的にスケジュールを立てられるようになった。

あとは行動あるのみ。それはひとえに、体調にかかっていると言っていい。

なので目下問題は、睡眠と夏の体調不良であり、これも色々試したり諦めたりで折り合いをつけている。

 

しかしだ。

 

二日酔いだ。

 

これは自分でコントロールできることなのである。

無駄酒飲むな。

日曜日は戦いだ。

勝率は半分といったところか。そんなにないか??

ところがどうしたことか、今週は「投げ」に入った。

そもそも日曜に飲んでしまったので月曜も投げやりだ。どうせダメなら飲んでしまえ。

火曜は辛うじて持ち直したが、ダンナが早く帰ってきたので昨日も飲んでしまった。

そして今日、馬刺しが届いたのである。もうここまで乱れると、抗う気持ちも失せて来る。

今週は捨てだ。

 

思えばこの「飲酒四捨五入の法則」も、体の悲鳴を聞くのも、案外久し振りであった。思ったよりも上半期は頑張っていたのかもしれない。

しかし今週のこの有様よ。

たまたまであってくれればいいが、これが転落の始まりなのか。

 

下半期、頑張れるだろうか。

「スイッチが硬い。」

昨日飲みながらダンナと話していた。

私達は頑張れる。その能力は持っている。ただしそのスイッチがべらぼうに硬い。

ここらで一度、気合いを入れて決心しなくては。

こんな生活は今週いっぱいだ。

来週から、

・平日は飲まない。

・日曜日も飲まない。

・ダイエットする(は?突然来ましたね??まぁ不摂生の結果である)。

 

スイッチーーーーー、ON!!