人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

戎ビアホール吉祥寺@吉祥寺

井の頭公園で軽く飲んだら、今度はお店で少し落ち着きたく。

以前行ったことのある、戎ビアホール吉祥寺へ。昼飲みできるビアホールだ。

 

お通しはなし。

手書きメニューから、「冬瓜のそぼろ煮(380円)」を。

とろとろの冬瓜が優しい味に包まれている。

冬瓜そぼろ煮

 

こちらも手書きメニューから、「旬の野菜とナッツのサラダボウル(480円)」。凄く綺麗!色々入ってて嬉しい!

ドレッシングとして、オリーブオイルに塩昆布かな??塩と黒胡椒のミルも別添えで。

旬の野菜とナッツのサラダボウル

 

「ガツ味噌煮(280円)」は、甘めの味噌で柔らかくこってり煮込まれている。日本酒か焼酎に合いそうなのだが、

ガツ味噌煮

 

白ワインを注文(笑)だって、ボトルで1200円なんですのよ!

 

品のいいビアホールだが、思ったよりも安く上がったのだ。ふたりで約3千円。

ボトルワインもあるし、吉祥寺のホームにしたい!

 

 

tabelog.com