人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

百薬の長@小川

ヤバい。まるで憑かれてでもいるように、行きたくて仕方がない。

百薬の長

やっぱり昭和の人間なのだろうか。あの佇まいが恋しくなる。

小さいお店なので、いつもほぼ満席のところをギリギリ入れてもらっている。

早めに行ったつもりだが、今回もギリであった。

まずは「ドテ」から。

ドテ??

値段は80円かな??

思いがけず、串であった。ただし刺さっているのはドテ煮。

柔らかくてしっかり味がしみて、美味しいEE:AEAAB

「煮込み」は1丁(250円)と半丁(130円)があり。

これはどっちなんだろう??

もつ煮だ。

具沢山でこちらも美味しいEE:AEAAB

ひゃ~、もう何が何だか分からなくなってしまった(笑)

「レバ」、「ヒモ」、「カシラ」、「タン」、「ヒラ」、各80円。

もうね、どれも最高に美味しい。

モツ系は噛むほどに旨みがにじみ出てくる。

これ!今回のヒットだ。「ガツ酢(190円)」。

酢のサッパリ感とニンニクの組み合わせが絶妙~~!!

そして「モロキュウ(120円)」でサッパリと〆る。

今回もおいしゅうございました、ゴチソウサマデシタEE:AEAD9

午後6時の時点で、メニューの半分以上が終わってしまった。

行くなら早い時間がオススメだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:5

総評:5

百薬の長・食べログ