人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魁力屋@東久留米

暑い。飲み疲れた。つけ麺が食べたい。遠くまで行く気力がないので、近所で。

というところで検索して出て来たのが、魁力屋の限定つけ麺。野菜たっぷりのガッツリ系だ。

「ニンニク冷やし塩つけ麺(900円)」。

野菜+麺で400gオーバーのボリュームとのこと。

ニンニク冷やし塩つけ麺

太麺はツルモチで滑らか。

野菜たっぷり!トータルで結構な量だったが、スッキリ味だからかペロッと食べられてしまったのだ。

 

 

つけ汁はスッキリした塩ながら、ホタテ油とニンニクでガツンとした強さもある。

胡椒か?唐辛子か??かなり辛味が効いている。

つけ汁にもトッピングにもニンニクがあるので、かなり強烈なニンニクパンチだ。朝になっても口内で臭っていた(笑)

足りないと言うことにはならなかったが、見た目に量が少ないと感じた。

 

 

ダンナが食べたもうひとつの限定、「特製担々麺(850円)」。

ゴマのまったりしたスープは、いかにもなしっかりした担々麺。

特製担々麺

 

美味しかった!

つけ麺はすっきりガッツリという、不思議な味であった。量もたっぷりで満足度は高い。

グランドメニューの味はあまり多くないが、こうして期間限定で楽しめるのはいいね。

 

 

www.kairikiya.co.jp