人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ヴィレッジヴァンガードダイナー@吉祥寺

でっかい本格的なハンバーガーは魅力的だが、高いのがネックだ。そしてそんなにでかい必要もない。半分でいいんだが。

魅力的なのに食べられないなんて、知らない方がいい。こうしてスルーしてきた本格バーガーだったが、どうにもスルー出来ないものを見つけてしまったのである。

「ホットスモーキーバーガー(シングルパティ・1690円)」。

 

食べきれないなら、シェアすればいい!

場所は吉祥寺だ。テイクアウトして井の頭公園で食べることにしよう!お酒と一緒に・・・。

 

先に言うと、このようにブログやSNSにアップするなら、テイクアウトはおすすめしない。なぜなら、

全然映えないからだ(笑)

 

上に刺さってた唐辛子は、ラップに包まれて別になっていた。

 

そしてなぜか、ケチャップ、マスタード、塩。

しっかりソースが入っているので、マスタードしか使わなかった。

 

見た目と食べやすさはアレだったが、味はもうさすがとしか言いようがない。ほぼ毎週マックを食べている身としたら、「これは料理だ」と実感せずにいられなかった。

言うなれば、ハンバーグステーキだ。付け合わせにたっぷりの野菜、それに焼き立てのパンが添えてあり、みんな挟んでみた、そんな感じ。

ソースはモスのスパイシーモスバーガーのようなもの。酷く辛くはない。

マスタードが合う。

唐辛子は生唐辛子の青臭さがちょっと苦手。辛さはさほどでもなかった。

 

半分でもう、お腹いっぱい。

めっちゃくちゃ美味しかった。

こうなると家でボリュームバーガーを作ってみたくなるが、このバンズはその辺で買えるタイプではない。

 

う~ん、美味しいハンバーガー、作りたい!

 

www.vv-diner.jp