人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

青い妖精

連休明け。

リビングにはキャンプの道具もそのまま、私は休み明けで干からびていた。

動こうにも、気力がない。

さりとて動かないことには、これらの散らかったものも動くことはない。

そこで妖精さんを下ろすことにしたのだが、降臨の儀式に必要なアイテムが切れていたのだ。

もちろん買いに出る気力もないので、何とかならんものかと家じゅうを探し回った。

なくはないのである。

常に動かぬ在庫というのは、

①飲んだことのないお酒。

②美味しくないことが分かっているお酒。

③開けても飲み切れないことが分かっているお酒。

そんなところだ。

消去法でいくと最後に残るのは当然①だ。

飲んだことがないお酒と言えば聞こえがいいが、得体のしれないという意味にもなろう。

それでも買いに出るより、よっぽどマシだ。

貰い物のミニボトルから空けていくことにした。

まずはこれ。

これは別に得体が知れないなどということもない、馴染みのカルーアだ。ただ、口を開けてから数年が経過している(笑)

それでも買いに出るよりはよっぽどマシだ。

牛乳がないEE:AEB64どうも妖精さんは、私の方を動かしたいようである。

嫌だ、極力動きたくない。

牛乳屋さんの牛乳だ。ちょっといいやつ。こいつでカルーアをキメる。

ド甘!!

配分が悪かったのか??

後からこの牛乳1本分全部足したが、それにしてもメチャクチャ甘い。

昔は飲み放題の中休みに良く飲んだりしたが、もう飲むことはなかろう。

ちょっとトラウマ。

それほど甘かった。

次。

開けかけの上、得体が知れないという上級者向け。

ネットで調べてみると、ライチのお酒であった。

アルコール度数が高いので、何かで割らなくてはならない。

割れるものと言ったら、水か炭酸か焼酎を割るレモンかお茶系のものぐらいだ。

ネットで調べたところ何とでも相性はいいとのことだったが、無難に炭酸で割ることに。

少なっ!!

美味しかったけど、はかなくもあった。

次はこれ。

難しかったEE:AE5B1

飲むからには味を知りたい訳だが、これがどうも、「飲む」というより色付け、香り付けというものらしく。何かベースになるお酒が別に必要な感じなのである。

えーEE:AEB2F

それがないから、今こんな消化試合みたいなことをしてるんじゃないか。

う~~ん、冒頭の②か③に、使えるものはないか?

開けかけの(これも数年越し)カンパリ発見。おっ、何か良さそう。

カンパリ+炭酸+BOLS。

BOLSは柑橘系の甘いリキュールとのことだ。我ながら、なかなかいい組み合わせだと思ったよEE:AEACD名前を付けたいぐらいだ。「ブルー・フェアリー」なんてどうか?

酷い。ブルーもフェアリーもどこへ行った。

そうか、BOLSの色を生かすことを考えないと。

ここでついに、私が動くのである。

グレープフルーツジュースを買って来た(笑)

ところが。

ミニボトルめEE:AEB64しかも空けかけめEE:AEB30

これにグレープフルーツジュースを足したが、これが一番美味しかったよ・・・・・。

しかもこんなに綺麗EE:AE5B1

これぞまさに、「ブルー・フェアリー」。

これしきでは妖精は降りてはこないが、扉は開いた。

ここからは買って来た焼酎で、妖精を引きずり出すのだ。

とりあえず、目につくものは片付いた。

それにしても妖精さんも連日呼び出されてお疲れだったようで、片付けただけで終わってしまったのだ。

その後、一緒に遊んでもらおうと思ってたのだが。