人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

丸源@東久留米

近所にできた丸源、なかなか限定を出さないので足が遠のいていたが、ついに来たEE:AE482

「台湾ラーメン」。

好みの路線だ、期待するぞEE:AE482

しかし、丸源あるある、なんかちょっと写真と違うEE:AE4E6

メニューの写真だともっと赤くてラー油も入ってる感じに見えたんだが、実際は茶色で味噌ラーメンカラーだ。

しかしマイナスからのスタートで、「なんだ意外と美味しい」もまた、丸源あるあるだ(笑)

台湾ラーメンっぽさにはちょっと欠けるが、ラーメンとしては普通に美味しかった。

唐辛子がゴロゴロ入っている割には、辛味はそんなに強くはない。

サラッとして飲みやすいスープで、クセがない。特徴もないが。

シャキシャキのもやしは白が綺麗で、歯ごたえが心地良い。

量もたっぷり入っているので、これならもうちょっとスープにインパクトがあっても良かったんじゃないかな?

ミンチは、穴あきレンゲのおかげで余すことなく食べることができるのがいい。

麺はストレートの細麺。

これは、肉そばとかと同じかな??

ゴキゴキしたものではなく、弾力のあるタイプ。

う~~ん、思ったものとは違ったけど、こういうのが個性というのか??

これはこれで美味しかった。

個人的な好みだと、ここに辛味と油がもうちょっと欲しかったところだが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「台湾ラーメン」