人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

他力屋@東小金井

金曜日。

飲まずに寝るために、満腹になりたい。

二郎系なら間違いなかろう、ということで選んだここは、評判がいいので気になっていたお店だ。

まだ新しいようで、お店は綺麗で清潔。

メニューはラーメンと油そば、ここにブタ増しなど。

満腹にはなりたいけど、苦しくはなりたくない(笑)ということで、「ラーメン」を麺半分で。

コールのシステムは二郎と同じ模様。「ニンニク」で。

結果的に、ちょうどいい量であった。

麺は、それ自体に味がついているのかと思うぐらいにスープとの絡みが良く、味わい深い極太麺。

野菜、ドッサリ。シャキッとした歯ごたえの残る茹で具合が、瑞々しくていい。

ブタは分厚いの3枚。と~っても柔らかく煮込んであり、ホロッとほどけるように崩れるもの。

スープはタレが強いものの、程よく乳化しているからか尖っていない。

ただ油っけが少ないので、もうちょっとインパクトがあっても良かったかも。アブラ増しすれば良かったかな?

マイルドで食べやすく、美味しかったEE:AEACD

近くにあったらいいんだけどなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:4

総評:4

「ラーメン」 麺半分