人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <2-16>

サーバールームまでの通路後半。

仔月光はチャフで無効化できるとのこと。

もう今さら温存しても仕方がないので使用。初だ(笑)

かなり広範囲に効果があり、ラクチン。

マイクロ派の通路の△ボタンがとにかく過酷というが、前回も今回も別にそうは感じなかった。難易度、関係あるのかなEE:AEB2F

ライフも気力もギリギリで焦るが、そういう仕様だった模様。死にはしないらしい。

ボス戦。初心者向け格ゲーだ(笑)戦闘よりこっちの方が楽で面白かったw

最初は操作が分からないので戸惑ったが、L1とR1を適当に押すとパンチ、□でしゃがむかな??この3つで何とかなった。

MGS1仕様から、徐々にMGS4仕様に変化していくようだが、3のBGMが青春ドラマみたいで笑えたEE:AEB7F

で、4まできたらゲージが消えたんでムービーかとい思って写真を撮ってたら、まさかのゲームオーバー。

えーっEE:AEB2F操作できたんかいEE:AE482

まぁ意外と簡単だったんで楽しんでもう1回やったが、これにて2周目は終了だ。

こうしてムービはスキップすると、実質的なプレイ時間はかなり短いねEE:AE4E6

「映画に入ったようなゲーム」というコンセプトらしいが、内容も理解しづらいし過去のストーリーを分からずに楽しめるものではないと感じた。

超低難易度のためか、アイテムも武器もほとんど使わなかったことが心残りだ。

使いこなせなかったものも、多々。CQCも生かせず。

次は、新しく手に入ったものはとりあえずどんどん使っていこうと思う。

難易度も上げた方がいいんかなEE:AE5B1

ということで、次は5だ(笑)

楽しみ~~EE:AE478