人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キングダムハーツⅡ ~エンディング・・・~

ラスボス戦は長い上にセーブできないから、時間がある時にやった方がいいと言われていた。

何かと親切設計なゲームだが、ボス戦前に「これでもう戻れないよ」的な事を言ってくれるのだ、次はいよいよ、と覚悟はできていた。

しかし、5分もかからなかった。

正直、ソラの強さには自信があった。

全てのザコを倒す、をモットーにここまできたのだ。

これまでのボス戦も、時間はかかったことがあっても苦戦した事はない。

しかし5分とは。自分スゲー。

・・・などと甘くはなかった(笑)

後から後から出る出る、しぶといこと。

さすがに貰うダメージがハンパじゃなく、ここへ来てやっと回復アイテムをたくさん使った。ラクではなかったが、バトルにバリエーションがあり、楽しめた。

が、エンディングまで1時間だ、長かった・・・。

終わってしまった。

とても楽しんだ。

高く評価したいゲームである。

システムの楽しさ、迷ったり進めなくなったりしない親切設計、ディズニーワールドに入り込める夢、キャラクターの魅力、そこここに現れるFFの仲間。

Ⅲに続きそうなエンディングだったが、待てるEE:AE4E5

ハンター×ハンターですら大人しく待っているのだ、あれに比べれば、まだ可能性がある(笑)

終わって腑抜けになったが、そろそろ次に入ろうと思う。

戦闘機に乗るつもりだったのだが、こうきたらFFでしょEE:AEB80

サリーに続くぜEE:AE4F3

成績発表EE:AEB80

ソラもお疲れさんEE:AEACD

ハッピーエンドとぉEE:AEAAB