人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

久米川ばる・れお@久米川

ラーメン屋さんだったれおが、飲み屋さんになったという情報をマサさんよりゲット。

マサさんはブログのグルメ記事だけではなく、facebookでは最新情報をUPしてくれているのだ。

東村山のグルメ市民よ、これに応えてどんどん開拓していこうではないかEE:AE482

で、れおが飲み屋さんになったという情報を得たのだが、勇気がなくて入れなかったEE:AEB64

やはり新しいお店と言うのは、なかなか入りにくいものである。

ところがその後、酔った勢いで入ったのであった(笑)

必要なのは、マサさんと酒である。

想像した雰囲気とはかなり違っていて、入ってみるとそこは洒落た「バー」であった。居酒屋ではない。

「どうもお久しぶりです。あちらのお店は12月に閉めまして。」などとマスターに言われ、顔を見ると山田孝之、官兵衛のスタッフさんではないか。

それにも驚いたが、官兵衛、閉店しちゃったのEE:AEB2F

屋上でバーベキューしてみたかったなぁ・・・。

それにしても官兵衛の時にも思ったことだが、ホントに良く覚えていてくれる方である。

こういう人がバーのマスターになるのは、いいことだと思う。

さて、私達はもうしこたま飲んでいたので、もはや酒など何でもありだ。

熱燗を頼む。

徳利が面白いEE:AEAAB寝かしても置けるとのこと。

手書きのメニューには色々書かれているが、やっぱりどうしても気になったのはコレ。

「ちょっと気取ったペヤング(350円だったかな??)」。

ペヤングに見えない(笑)

薬味がたっぷり入り、パリッとした器はそのまま一緒に食べられる。

ペヤングのピロピロ麺、好きよEE:AEB80

気取った感じのポロ一が食べたければ、氣ごころEE:AEB30

カウンターのみの大人の空間だ。

マスターが気を配ってくれるので、居心地もいい。

官兵衛は残念だったけど、ここで頑張ってくださいねEE:AEACD

ペヤングだけで評価も何ですが、あくまでこの日の評価と言うことで。

味:3

量:3

価格:5

総評:4

まだネットでの情報がないので、ラーメン屋さんのれおになりますが、場所ぐらいは分かるので載せておきます。↓↓

れお・食べログ