人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東京らっきょブラザーズ@早稲田

早稲田へお墓参り。お出かけランチとセットである。

この日はカレーっ腹で、有名店の「メーヤウ」狙いだったのが、なくなっていたEE:AE5B1

えーっEE:AEB2Fついこの間まであったよねEE:AEB2F全くなくなる予感などなかった。

どうするこのカレーっ腹EE:AE5B1

その場で調べて決めたのが、このお店だったのである。

ちょっと高いのでメーヤウの閉店が恨めしかったが、せっかくだから美味しいもの食べようEE:AE482と気持ちを入れ替える。

じゃ、遠慮なく食べたいものを食べさせてもらおうEE:AEACD

「季節野菜のスープカレー(1200円)」に。

辛さはレベル1から無限大、こうなるとどの辺を選んでいいのか非常に迷う。

レベル6~10→この辛さはハマる!

レベル11~20→汗がダラダラ!

レベル21~30→食後はボ~ッと・・・。

レベル31~40→あなたは充分辛党です。

レベル41~50→辛いは美味いって思う人たちへ。

レベル50~∞→もうお好きな辛さでどうぞ。

これだけの段階があれば20、30以降はかなり辛そうなのだが、説明を読むとそんな感じには見えない。

しかし50以上はヤバそうな気がする。

なのでその1つ下の段階41~50の中でも一番辛くない「41」にしてみた。

お店の人、これを聞いて「なぜに41?」と思ったことだろう(笑)

お値段なりのものはある。見るからに豪華で美味しそうだ。

とにかく色とりどりの野菜。

ナイフで切って食べる程の大きさだ。

カレーがまた美味しいEE:AEAAB

香り高いスパイス、スープカレーなのでサラリと喉を通っていく。

かなり辛い方だと思うが、激辛好きならちょうどいいぐらいだと思う。

とってもとっても美味しかったEE:AEACD

場所的にも価格的にもしょっちゅう行ける感じではないが、それだけに美味しさも印象に残った。

またいつか。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:3

総評:4

「季節野菜のカレー(ライス小)」 1200円

ダンナが食べた「ラビオリと水菜のスープカレー(980円)」もイイ感じEE:AEAAB

東京らっきょブラザーズ・食べログ