人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~5日目・6~

メタルギアソリッド4のソフトを中古で買った。

古いソフトはどんどん安くなる。

それがどんどん溜まっている状態だ。

なのに、一体私は何をやっているのか。

やりこみといえば聞こえはいいが、惰性でやっている感は否めない。

それは最終目的がハッキリしていないからだろう。

そして、今やっている作業を理解できていないので、地味な繰り返しのくせに達成感もない。

もうとっとと終わらせたくなってきた。

サイドクエスト、メインクエスト、祈りのキャンバス、ラストワン、これらを完璧にクリアしたいという欲があり、全て2周目の繰り返しにも関わらず完全にこなそうとしていたのだ。

その先にあるものは何か?

いま一度、考えてみる。

ハードモードの敵を全部倒すことか。

ならクエストもキャンバスもラストワンも、こだわる必要はない。

しかし、自身をより強くするために、魔法を集めていたはずである。

それって一体、レベルいくつをどれぐらい??

現状、5日目でザコはほぼ全滅しそうな勢いで、レベル2以上は集まりそうにない。

あぁもう、何だか色々面甜[EE:AEB30]]

足りない分は、工夫すればいいじゃないか??

私のやっていることは、無駄を含んだ完璧主義だ。疲れた。

方向を変える。

もうザコはいい、大物のレベル1の魔法を入手して成長限界までもっていく。

ザコのラストワンは、終極の冥宮でいいだろう。

そしてこの周回で入手できる装備品をありったけ買ったら、もうじゃんじゃん進めて終わらせてしまおう。

その前に、ひとつ。

強くてノーマルモードにも関わらず、バトルスコアで★5つ取れなかったヤツがいくつかいる。

何か悔しいので、これを★5つに塗り替えたい。

箱舟で戦えそうなので、これをこの周回の目標のひとつにしようと思う。

で、昨日。

デザートサハギン、絶滅。

魔法の整理して、終わり。

もうこんな退屈なことは、早く終わりにしたい。