人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジョー・ブラックをよろしく

西部劇みたいなタイトルにちょっと引きつつ、どんな映画なのかと観始めまして・・・。

        

   監督:マーティン・ブレスト

   キャスト:ブラット・ピット、アンソニー・ホプキンス

65歳の誕生日を目前に控えた、大会社の社長・ビル。

このところ、体の不調に加えどこからか聞こえてくる声に悩まされていたが、ついに声の主は現れる。

死神であった。ビルはもうすぐ死ぬ。

ところがこの変わった死神は、ビルの言動からこの世の中に興味を持ち、死ぬまでの猶予と引き換えにしばらく一緒に暮らすことを提案。奇妙な同居生活が始まる。

ジョー・ブラックと便宜的に名付けられた死神の知りたいこと、それは「愛」の本質だった。

ビルが娘に語った「本当の愛」、それがどんなものなのかが知りたい。

そして、身をもって知ることになるのである。

その相手を知って、ビルは激怒。

しかし芽生え始めていた信頼と現実の狭間で、苦しみつつ一貫して最後まで、「正しい愛」をジョーに説くビル。

恋に落ちた死神の悲恋。

その行く先は・・・・・・・。

まぁもうまず、死神にブラピは反則でしょう(笑)

すべてを超越した「死神」という存在が、この世のシステムに戸惑い、あどけなく受け入れていく様が心地良い。

はにかんだ笑顔とかがもうヤバいEE:AE482

こんなブラピの死神が、「恋に落ちる」のだ。ドキドキが止まりませんてEE:AEB30

恋愛ものはあまり好きじゃないが、まるでティーンエイジャーの純愛のような初々しさが甘酸っぱい。

そして死期迫るビルの、潔い幕引き。そしてまた、父性の愛。

どんな形の愛も、「それは相手のすべてを受け入れ、相手を思いやること」なのだ。

ジョーよ、それがわからないのか、と憤るビル。

胸がいっぱいで涙が止まりませんでしたEE:AEB69

まぁでも女性向けなのかなEE:AEB2F

ダンナの感想など「なんか良く分からなかった・・・・。」と素っ気ないものである(笑)

ぽ子のオススメ度 ★★★★★

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆