人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

脱・地雷ツアー

おはようございます。

まだ本調子じゃないが、少し良くなったようなので、食べて動いてと循環させることにする。

それにしてもだ。

食べ過ぎなどこれまでに何度もあったが、なんだってこんな目に合うのか訳が分からんEE:AE482

せいぜい一日壊れてれば治ろうものに、こんなことは初めてである。

症状としては、軽度だ。

トイレもコントロールできる程度の腹具合だったし(壊れ具合はなかなか激しかったが笑)、熱もない、腹痛も吐き気も軽度。

ただ体力を奪われた感じで、動くのがメチャクチャ辛かった。だからずっと寝ていたのである。

思うに、脱水症状で体が参っちゃったのかなと。食欲もなかったし。

なので多少無理してでも食べて、エネルギーを送り込むことにする。

ところでこれでムチャ食いに懲りたかといえば、そんなことはない。

こんなことは初めてなのだ。今後もそうそうないだろう。

私はまだまだ暴食するつもりだ。次の狙いは、ご無沙汰の二郎である。

           EE:AE492EE:AE492EE:AE492EE:AE492EE:AE492EE:AE492EE:AE492EE:AE492EE:AE492

恒例の、プチツアーに行ってきたのだ。

なかなか安い宿が見つからず、もう今年は日帰りの予定であった。

それが先日ここに書いた通り、一週間前に、唐突に、飲んで発作的に決めてしまったという(笑)

まぁ物事はタイミングだ。然るべき時というものがあるのだろう。すんなり行く時には行くのである。流れに任せるのが一番いい結果になると思っている。

で、行ったのは成田だ。

成田EE:AEB2F

一体成田に何があるのか、という感じではあったが、ホテルが良かったのである。

朝夕バイキング(これで腹を壊す訳だが)、温泉良し、評判も上々というホテルで、このシーズンにしてはそこそこ安かったので決めたのだ。部屋がまだ残っていたのも、「流れ」だと解釈した。

で、宿から決めたので、観光はその後に考えることになる。

まぁ空港と新勝寺しかないね(笑)

どちらもその近くに比較的大きな公園もあったので、宿目当てならこれで十分とする。

一日目は成田空港、二日目は新勝寺。

成田には、憧れの成田エクスプレスで。昔はこんなん走ってなかったよEE:AE482カッチョいい電車だなぁと常々思っていたのだ。

当然ビールが飲みたい。午前10時半の乾杯だ。この背徳感がたまらん。缶ビールたった一本で宇宙や禁酒法の話をしているから、明るいうちの酒は怖い(笑)

空港。

空港の雰囲気は好きだ。

旅に出る前の浮足立った気持ちを思い出す。

もちろんみんながみんなそうではなかろうが、空港には旅に出る前のワクワク感が詰まっているような気がしてしまうのだ。

遠い国へ旅立つ前の、未知への期待。

「しょっちゅう仕事で飛行機に乗る人はどうなんだろう?」ダンナに言われ、なるほどと気付く。ワクワクしないという人種もいるのだろうか。想像できない。

空港で食べるアイスクリーム(普段そんなものは滅多に食べない)、意味もなく飲むビール。

旅への期待が、一層それを輝かせたものだ。

しかし、思ったよりやることないねEE:AE5B1

ご飯を食べ、展望台に行って飛行機の写真をこれでもかと撮り、やることがなくなった。

こんな時のために考えておいた場所は、一応ある。

航空科学博物館だ(笑)

そんなん興味あったのかと聞かれれば、ない。

ないが、他にめぼしいスポットもなく、まぁ興味のない分野でも意外な発見があったりして、こういう施設は実は結構好きなのだ。

興味を持つということは、人生を楽しむ手段のひとつではないだろうか。

ぽ子評価で★★★☆☆ってところかなEE:AEB2F

ターゲットが子供であること、スケールがコンパクトであること、せっかく乗れる本物の飛行機がボロボロなこと、あたりがマイナス。

古い飛行機からの進化が見れたこと、零戦に乗れたこと、空港に預けた荷物の旅などが面白かったことがプラス。

早めに宿へ行き、お風呂へ。成田には温泉があるのだEE:AE482

とっても気持ち良かったが、たったひとつの壺みたいな一人用の湯船を気持ち良さそうに独占してるヤツがいて、お前は姫か?セレブか?そんなごっこを楽しんでいるのか?とメチャ腹立ったわ(笑)

で、バイキングだ。食べ過ぎたEE:AEB64

部屋に戻ったら案の定寝てしまうが、飲まずに寝る訳にはいかない。目覚ましをかけて、夜9時半に起きる。

そしてダンナとPSPでモンハンやって、夜は更けていくのであった・・・。

これが、一日目である。