人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

脱・地雷ツアー2

腹壊し、目を覚ました二日目。

ダンナは早起きして朝風呂へ。私はトイレへ。そして起こされるまで寝ている。

朝もバイキングだ(笑)膨れてようが壊れてようが、食べられるだけ食べる。

麦とろにお粥、カレーなんかもあるので、こんなコンディションでもまた食べ過ぎてしまうのだ。

今さらだが、こりゃ二日も寝込む訳である。

新勝寺へ。

京成成田駅からは、昔ながらのお店、洒落た新しいお店が混在して立ち並ぶ参道が続いている。

ここだけでも見応えがある。時間があったら、脇道に入ったりしたかったところだ。

新勝寺内もたくさんお寺があり、予想以上のスケールにたじろいだ。

もっと時間を確保すべきであった。要所だけ押さえて後にした。

ところで、ビビッて長年引かなかったおみくじを、ここ最近また引くようになったのだ。悪い結果が出ても、何らかの教えがあるように思えてきたのである。

このところ割といい結果ばかり出ている。

占いもそうだが、これから努力が実る時、とかついに開花する、とかこの一年そんなのばかり見て来た。

もう一年も終るが、ついに開花しなかったぞ。

お気に入りに入れていた占いは、全て削除することにした。

新勝寺さんよ、せめて最後にあなたを信じたい。

帰りも成田エクスプレスだ。

改札を通ったら、売店が一軒もなかった。空港第二ビル駅。お酒が買えん。

豆大福を食べて寝た。

地元で軽く飲んで帰ったが、すでにもう疲れてグッタリである。

意外とドラマの少ない旅であった。快適だったということにしよう。

脱地雷とは、こういうことなのかもしれない。

来年は地雷に戻るかな(笑)